第一章攻略

主人公 : レイド (男)
ダンジョン : 草原の深淵
  • 遮蔽物の少ない草原のフィールド。
  • BOSSは猪突猛進牛魔王ミノタウロス。斧による直接攻撃を仕掛けてくる。色によって強さが違う。
  • 金色以外であれば、魔法やアイテムで近寄らずに攻撃することで楽に倒せる。

金色のミノタウロス攻略法

斧による攻撃しかしてこないので、遠距離攻撃が確実。
魔法や攻撃アイテムを使い、SPが足りなくなったら弓で攻撃してSP回復。
時々動きが止まるので、その隙に古代魔術書やアクアマリンなどを当てると効率的。
  • 弓はAGIが高いものを選択。
  • 攻撃をくらうと1~2発でやられるので、防具は防御力よりもATKやAGIを優先。時間がかかっても良いので、深追いはせず、ノーダメージで倒すつもりで。
  • 保険としてリザレクションをいくつか持って行くと良い。
  • ソウルキャプチャーは意味がないので、他のスキルに変更しておく。
  • ファインモーメントがあると楽になる。(技スキル)
  • バックステップもけっこう使える。(特殊スキル)

EXTRAステージ

「第一章のクリア回数5回」&「新たな章を始める」の両方の条件を満たせば、第一章のEXTRAステージが解放される。
EXTRAステージへは、緑の火のついたロウソクを選択すれば行ける。
  • 敵の強さは、難易度がレベル10の時より強い。
  • 新たなアイテム、スキルが得られる模様(敵のレベルが高いため?)
  • 背景も敵もモノクロ(白黒)のため、小さい敵は見落としやすい。
  • BOSSもモノクロだが、セリフである程度判別できる。
  • EXTRAステージではマップが表示されない。
  • EXTRAステージのマップはABYSS 3のマップと同じ。

  • 最終更新:2014-01-11 14:30:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード